一応最低限の設備が整った帝国。別称:格納庫

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ゼ双について彼是騒ぐ音楽室 - 爪の墓碑銘◆se.Ubn.o5k URL

2014/11/01 (Sat) 15:06:16

ZELDA無双について話し合うトピック。
早い話が関連雑談。

ただ、有料追加系の話題は未購入の方の事を考えて書いてほしいとは思う。
(書いてはいけないという訳ではない)

因みに自分はタクトをメインに、
薙刀と天剣をサブに使っている。
サブは1、2種類程用意しておけば協力プレイの時に身内やリア友の負担が少なくて済む。
各種バッジを埋められる限り埋める事が出来ればGood.

アドベンチャーシナリオ[神に選ばれしもの] - 爪の墓碑銘◆se.Ubn.o5k

2014/11/16 (Sun) 15:32:49

アレの被ダメSが中々出来ない。
撃破数とクリアタイムのSは取れるが被ダメが…

設定有効属性が光になっている上に内容が内容だったが自分は天剣でやった。

火力は底辺クラス(Lv.99でも基礎攻撃550)だったので一発一発確実に攻撃を当てる必要が有るが移動しながら攻撃出来るのは非常に大きい。

片手剣だと攻撃しながら移動の印象+その移動範囲が狭いのであまり手を出そうと思わない。
流石に火力は天剣より上(Lv.99で基礎攻撃600)だが。

マスターソードも攻撃中の移動範囲は狭いものの超射程の剣撃を飛ばせる分あまり気にならないが特徴上1個でもハートが削れるとそれだけで機能停止する(本来の立ち回りが出来なくなる)から使う気が全然湧かない。
(割とハートが削れ易い。事実2回もガノンの赤雷を食らった)
貴重な光狙撃手要員なのは知っているがそもそも遠距離戦自体あまりやらないので結局・・・

細剣は片手剣同様攻撃中あまり動いてくれない印象。
1発辺りの威力を少し裂いて手数重視になった様な性能だが覚醒武将が(1名だけだが)居るので機能してくれるか怪しく思って見送った。

日傘?真面に使ってないので何とも。
仮に自信が有っても細剣同様対覚醒武将を言い訳に自重するかもしれない。

何時迄経っても出てこない退魔の力 - 爪の墓碑銘◆se.Ubn.o5k

2014/11/24 (Mon) 22:03:00

コレで3本目だぞ・・・

慈愛2本、聖なる1本の25,000討伐を開けたが3本全部伝説の武器だった。

全モーションの威力50%増加の隠し効果が有ると知って以降メイン強化の為に[油断厳禁!スリリングバトル!Lv.9]を数十回やった。
1回細かく撃って勝つと2228体ぐらい討伐出来た気がする。

薙刀程ではないとはいえ、タクトも幾らか手数で押す武器だからなあ・・・(特に強3)
50%強化+伝説枠なので守らず(25%強化)と併用可能というのは(使い手の基礎火力が控えめ気味な事も有り)非常に大きい利益なのだが・・・
(というか伝説の武器の武器基礎火力300化も悪くはないのだが倍率が変わる訳ではないので退魔の下位互換に見えて仕方が無い。それにしてもなんで伝説枠スキルが2種類しか無いんだ・・・?)

気が付いたらもう最大ハート30個Lv.95に・・・

バッジ埋めに兵士の服を必要とする武器ってやたら強い気がする - 爪の墓碑銘◆se.Ubn.o5k

2014/12/21 (Sun) 20:47:23

魔剣と戦槍がモロにそれ。

魔剣はマーキングした後特殊攻撃でウィークを大量に剥がせるし、
ウィーク剥がさんでも強2で無理矢理自分の近くに寄せられる+ガード崩し付きのお得な攻撃だし、
強3で足止めも可能。
マーキングに頼らずとも弱2→弱3→強4-1で遠くの敵を斬れるし、
囲まれても強5が有るから薙刀や細剣が近くに居なければ周囲の敵はどうとでもなるという。
特に弱2→弱3の苦無は上手く使えば日傘の強3の様に罠を仕掛ける感覚で出せる。

戦槍は弱2からガードへ繋げられたり、
強2→弱1のループを回避を挟まずに放てるし、
強3の飛び道具も3方向、弾速速いで使える。
前隙の長さが気になるが強5を出せれば周囲の敵を一方的に攻撃出来る。
強4も動作中スティックを時計回りに回せばほぼ全方位を、
反時計回りに回せば一箇所を集中して攻撃出来る。

普通に遊ぶと聖三角を奪う者迄兵士の服はお預けになるのだがそれでも結構優れている。
ハンマーと大剣も間違いなく強いとは思うがこの二つが魔剣や戦槍より上かと聞かれると・・・自信を持って答えられん。

[全ての敵を撃破せよ! Lv.9] - 爪の墓碑銘◆se.Ubn.o5k

2015/01/01 (Thu) 11:01:49

これオススメ。
赤宝石、竜槍、指輪を纏めて稼げる。
構成、条件次第では1勝につき6分ぐらいしか時間を盗られない。

経験値増加と併用すれば経験値も結構上がる。
嫌でも上がる。

内容次第ではランク3星5枠8の武器が出てくる事もある。

太刀使いなら有効属性対象だし、ほぼ全員が水に弱いから「騙されたと思って出撃してごらん」って言いたくなるくらい特にオススメ。
(事実使い方がアレな自分が封印解除目的で突っ込んでもサクサク進む事が出来た)

このシナリオに限らずエリアが聖剣の神殿に設定されているシナリオって全体的に経験値が沢山入る印象。
[大決戦! 密林に潜みし巨竜を撃破せよ!]とか。
[聖剣をその手に]とか条件次第では普通に一機当七千五百とか出来るから低レベルでやれば1つは上がるんじゃないんですかね(適当)。

まあ正月なんだし、
御年玉書き込みの一つにでもどうぞ。

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